Gunma Junior Orchestra

NPO群馬県青少年オーケストラ協会NEWS 2010年9月号

夏季合宿ご苦労様でした。(8 月17日~19 日)はまゆう山荘


山の上は、少し涼しかったようで、皆さん元気に練習しました。スティーブ先生も生徒達と卓球やテニス、温泉など練習以外でも交流がたくさん出来て喜んでいました。

 

ウズベキスタンの視察・打ち合わせに行って来ました。(8 月20 日~26 日)


タシケント市の最新コンサートホール(フォーラム基金ホール・今春開館)

来春、この新しいホールで「ウズベキスタン独立20 周年の記念演奏会」をNPOでは、中山恭子参議院議員(元ウズベキスタン大使)と計画中です。これは日本とウズベキスタンの文化友好事業として、国際交流基金にも申請をしておりま。すでに現地の音楽学校、音楽団体は受け入れに大変前向きで、日本のみなさんの参加を歓迎してくれています。


クラブノフ校長(元文化大臣)左・ヤクボフ氏(ナボィ・オペラハウス館長(中央)

 


レギスタン広場(サマルカンド市)世界文化遺産。この広場で大統領の特別許可を得て、特別演奏をする予定です。
シルクロードの中心点、三蔵法師も訪れた街です。

11 月21 日(日)高崎市中央公民館にて中山恭子議員による「ウズベキスタンの思い出」(仮称)講演会をNPO で計画をしています。講演会に先立ちジュニアの演奏を20 分ほどしますので、生徒参加希望者は参加費用千円を添えて申し込み書を9月末までに出してください。講演会は350席しかありませんので、参加者の生徒さんには整理券を1枚配布します。また整理券が他に必要な方は、事務局へ協力金千円(1 枚)を添えて申し込みください。先着順になります。講演会は無料ですが、入場には整理券が必要となります。講演会終了後に、「ウズベキスタン公演」の旅行説明会(JTB)を開催します。







 
Copyright(c)2008 Gunma Junior Orchestra Rights Reserved. 当サイトの写真の無断使用は禁止します。