Gunma Junior Orchestra

NPO群馬県青少年オーケストラ協会NEWS 2012年9月号

 

国際ジュ二ア演奏交流(ネパール)9月16日(日)カトマンズLRI国際学校ホール

ネパール・バングラデシュ・インド・日本・韓国・ベルギーの6か国から45名が参加しました。今回はNPO群馬県青少年オーケストラ協会の招待で、バングラデシュの生徒5名と引率の先生をネパールに招待しました。生まれて初めて飛行機に乗って、外国に旅行した子供たちは興奮の毎日だったようですが、カレー以外を食べたことがない施設(孤児院)の子供たちは、せっかくイタリアンレストランに連れて行きましたが、ピザやスパゲッテイは食べれませんでした。




今回のアジア・ミッションで、8月からバングラデシュに1か月滞在して、ネパールへ子供たちを引率して来たあやちゃん(Vn・大学生)とキャンプで指導を受けるリーハちゃん(9歳)、来年の4月から1年間ネパールの学校へ留学させる事を決めてきました。今後も皆さんの温かい支援が必要です。リーハちゃんは、実際の生年月日が不明でパスポートを作成するのが大変だったそうです。彼女の成長が楽しみですね。ネパールの子供たちは、みんなとっても元気で明るく、外国から参加した生徒と仲良くなりました。



カーネギー公演(2014年)旅行説明会のお知らせ

 10月14日(日)午後4時から桐生市一本木会館にて(申込書を配布)
主催:NPO群馬県青少年オーケストラ協会   企画実施:HIS群馬支社
旅行日時:2014年3月27日~4月1日(ディズニーワールド参加者4日まで) 30周年記念事業として、世界30か国の子供た ちを集めて世界初のワールド・Jr.オーケストラ 演奏会を計画。ニューヨークの世界的に有名なカーネギーホールでの演奏会は、子供たちにとって
 一生の思い出になることでしょう。その後希望者はフロリダのデイズニ―ワールドへ行きましょう。

  
*当日は1時から4時まで「ぐんまJrオケ」の練習があります。

11月3日(祝日)金星少年少女オーケストラ(岩手県花巻市)交流会
     10時から3時ごろまで(現地集合解散)
     昨年も多くの皆さんが参加しましたが、ご父兄による運転の協力が必要です。

12月22日(土曜日)東京アマデウスJr.クリスマス演奏会出演
     会場:新宿区文化会館 (リハーサル10時から・演奏会2時から)
     ゲストに新垣 勉(歌手)が演奏します。
参加費:昼食代1000円+貸切バス代5000円(30人以上)
     参加希望者は各団で、10月末までに集計してください。


9月22日(祝・土)しもつけJr.
&とちぎJr.合同ボーリング大会(小山市)

 ハンデなしでは、南先生が優勝してもしかたないですね。次回から100点ハンデあげますので、リベンジしてください。
翌日は筋肉痛になってしまいました。他のジュニアオーケストラもチャレンジして下さい。運動神経抜群な南先が見られますよ。(南先生より)




ぐんまJr.からの参加者は、OGがしーちゃん(Vn),あやちゃん(Vn)、さやかちゃん(p)、 安中Jr.から小5のさやちゃん(Cl)、あずさちゃん(Ob)、音楽監督の南先生でした。



このホテルに泊まりました。冬はヒマラヤが大きく見えるようです。
合宿の帰りに、世界遺産のバクタプールにも見学に行きました。参加した子供たちは9歳から13歳(日本、ネパール、バングラデシュ)でしたので、みんな仲良くなりました。






 

 

 

 
Copyright(c)2008 Gunma Junior Orchestra Rights Reserved. 当サイトの写真の無断使用は禁止します。